

10月外出企画

10月18日(火)晴れ

とまとの外出企画で五所川原エルムの街ショッピングセンターに来ました。


DSC_0678_convert_20161021104451.jpg




青森県の中でも人気のショッピングモールで、土日だと車を停めるのも困難、

店内も人に酔ってしまう程のにぎわいになる所で、

青森から1時間もかかるのに、訪れる人が本当に多い所なのです。




今回は『最小限の補助みで、各自好きな所を見て動く!』

という本人達の希望での外出企画だったので、

帰りの集合時間と場所をしっかりと確認し、何かあったり迷子になった時の連絡方法も、

再度、確認した後、

「いってらっしゃーい!!」となりました。


DSC_0680_convert_20161021104532.jpg








エルムには全国のラーメンの有名店が軒を並べる


DSC_0683_convert_20161021104613.jpg




「津軽ラーメン街道」があり、それを目当てに来るお客さんも多いので、混む前に....

と思い到着後すぐに食事に向かったKさんですが....


DSC_0684_convert_20161021104657.jpg




お目当ての店舗に着くまでに見た店は

11時オープンなのに、11時10分ですでに満席!!

Kさんのお目当ての店舗はなんとか座る事が出来ました。


DSC_0686_convert_20161021104738.jpg








食事も済ませ「欲しい物がある」という事で


DSC_0691_convert_20161021105529.jpg




買い物のお手伝いをした後

Kさんは一人でエルムの街へ旅立っていきました。


DSC_0692_convert_20161021105614.jpg








 さて、他の方々はというとー。

先程、混んでいたラーメン店に男子チームを発見。


DSC_0693_convert_20161021105703.jpg




Kさんの買い物に向かう前に並んでいたのを見えましたが

やっと入店できて、美味しそうに食べていました。


DSC_0694_convert_20161021105801.jpg








パスタ屋さんでは男女混合チームを発見。


DSC_0695_convert_20161021110220.jpg




すでにランチを食べ終わり、

デザートtimeになっていました。


DSC_0697_convert_20161021110344.jpg





ずっと一緒に行動していたのかと思いきや、

各自、買い物やウィンドウショッピングを済ませ、

時間と店を決め、集合したそうです。







フロアガイドを見て店内のどこをまわるか考え中のKさん。


DSC_0698_convert_20161021110515.jpg




食事をする所を悩んでいた模様。








とあるアジア雑貨店でHさんに遭遇。


DSC_0701_convert_20161021110612.jpg





普段、作ってもらっているニードルフェルトの小物の

ヒントになりそうなものがあり、しばし相談。








靴屋さんで男子チームは物色中。


DSC_0702_convert_20161021110706.jpg





それを盗撮中。








先程、食事で悩んでいたKさんは


DSC_0705_convert_20161021111014.jpg




厚くて美味しそうなカツを食べてご満悦だそうです。









到着後すぐ一人で行動していたAさんに

やっと出会えました。


DSC_0707_convert_20161021111132.jpg





プレゼント選びを時間かけてしていたそう。

その後、家族へのお土産のパンを買っている所にも遭遇。


DSC_0708_convert_20161021111310.jpg








集合時間10分前には

ほとんどの人が揃い、余裕を持って車に乗り込めました。


DSC_0709_convert_20161021111433.jpg




DSC_0713_convert_20161021111531.jpg




DSC_0719_convert_20161021111833.jpg




滞在時間わずか3時間でしたが

店内で会う皆さんがとても良い顔をしていて、

集合場所で楽しそうに話しているのを見て、

充実した時間を過ごせたようでほっとしました。


DSC_0723_convert_20161021111936.jpg




さぁ、また一時間かけて青森まで帰りますよ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

