スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在宅で歯の治療始めます!!

最近歯が痛くなり、いつも通っていた近所の歯科に電話したら、予約でいっぱいだと言われ、

ふと某利用者が在宅で歯の治療をしてもらったという話を思いだし、

スマホで「青森在宅歯科」と検索したら「青森歯科医師会」という所にたどりついた。



何故私が在宅歯科を選んだのか。

・歯医者まで行くまでの料金の関係。

・歯医者に着いてからに椅子から椅子への移ることの難しさ。

・私自身の障がいの緊張がすごく不安がある。

・家に来てくれるという安心感。

この4つがあげられる。



それまで私は、親と一緒に通っていたが、親の負担もなくなることも、在宅歯科治療を選んだ理由の1つで、

1人で病院に行くことも自立の1歩だけど、自分にとってやりやすい方法を考えることも必要だと思う。



まず青森歯科医師会に電話し、名前、住所、年齢を伝え、登録する。

次に何故、在宅治療でなければいけないのか、というのを伝え、その後、治療してくれる所を探してもらい、

日時と時間を話して、決めて、その日までまっている状態だ。



これから家での始まるが、どういう風にやっていくのか、ブログにアップしていけたらと思う。



最後に先程もかいたが、1人であるいわ誰かと病院に行くことも自立の一歩だが、自分にとって、

やりやすい方法を考えることも必要だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。