スポンサーサイト


ちょこっとバリアフリー調査

こんにちわ。利用者のRです。
私の家では、よく休みの日になると、昼食を外で食べに行くことがあります。


こないだの日曜日も青森市内の某お好み焼き店に親と3人で行ってきました。
車椅子で入れるのかどうなのか分からず行ったんですが入り口も坂で段差もなく入った。
中に入る時ちょっとした段差はあるけど、誰かと一緒なら乗り越えれる位なので◎。


お店の中に入る時も車椅子のまま入れてくれたのでよかったです。


車椅子のまま入れないと
私の場合四つんばいで移動するか親か兄に抱っこして移動するんですが
そうすると周りの目が気になるので、できれば車椅子のまま入れる店が増えて頂けると嬉しいなあと思います。


因みに今回使用した車椅子は手動車椅子でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

どこのお好み焼屋さんですか~?

2015/09/09 (Wed) 16:41 | ぴーちゃん #- | URL | 編集
Re:コメントありがとうございます

> どこのお好み焼屋さんですか~?

狸がトレードマークの全国チェーンお好み焼きやさんです。
ぽんぽこぽーん。
(一応、名前は伏せてみましたが…分かりますよね?
 青森市には一店舗だけですので…。)

2015/12/04 (Fri) 10:45 | エムズコーポ101 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

