

花見2015

1_convert_20150515105554.jpg

葉桜です・・・。
こんな見事な葉桜ないだろ、ってくらいの葉桜です。


ことしは5年ぶりに合浦公園にてお花見になりました。
とまとの花見は天気に恵まれない、というジンクスがあるのですが・・・


今年は晴れ!!!!!

2_convert_20150515105641.jpg

3_convert_20150515105734.jpg

そのかわりに花が散りまくってしまったので・・・。

4_convert_20150515105822.jpg  5_convert_20150515105912.jpg


そして、平日の昼間ということでお店も全部が開いているわけではないという事態に。


6_convert_20150515110423.jpg  7_convert_20150515110511.jpg


みんなで協力しながらテーブルなど運び


8_convert_20150515110835.jpg  9_convert_20150515110933.jpg



まずは桜の前で 1枚ぱちり☆

10_convert_20150515111041.jpg

その後、各々で食べたい物をさがし

11_convert_20150515111617.jpg


どれもこれも美味しそうで迷っているうちに

気づいたらこんなに買っていた人も。

12_convert_20150515111703.jpg



テーブルには美味しそうなものばかり並んでいます。


13_convert_20150515111749.jpg




こちらはHさんのお家の方が差し入れて下さったチキンとパン達。

14_convert_20150515111842.jpg


みんなで美味しくいただきました。

15_convert_20150515111928.jpg




若い子たちは自撮り大会が始まりましたよ。

良い顔つくったものの、シャッターボタンを押してもなかなか撮れず、

16_convert_20150515112504.jpg



流行りの自撮り棒の使い方に苦戦しつつ、

17_convert_20150515112701.jpg

何ポーズか撮っては確認してました。




一方、ラーメンを食べに行った方もいました。

合浦公園といえば、青森ラーメンを代表する『つじい』があります。
『辻井餅店』というところなのですが、
青森の昔ながらの焼干しラーメンが食べれるところでなのです。

18_convert_20150515112736.jpg



餅店なので、モチロンお餅も美味しく有名です。
ラーメンを食べに行ったSさんが
一番人気のみつかけをみんなに差し入れてくれました。

19_convert_20150515112818.jpg


絶品みつかけをみんなでいただき、
今年の花見は美味しい楽しい思い出いっぱいで終われました。


20_convert_20150515112909.jpg  21_convert_20150515113247.jpg



22_convert_20150515113339.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

