FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会2013

一年間待ちに待っていたこの企画がやってきました!!!
平成25年度特定非営利活動法人ピアネットの忘年会です。


今年は、国際ホテル1階Kukkaにて開催され、

ホテルディナーに相応しい、TPOを弁えた服装にて参加、
という、社会経験の元に行われた忘年会でしたが、

普段なかなか見られない男子のスーツ姿に、イイねイイねの嵐でした。
(女子はいつもより華やかでしたが、いつも可愛くしていることが多いので、
いつも通り可愛かったです。)


会も始まり、まずは主催者挨拶から。
①

来賓のご挨拶を頂戴したのはこの方々でした。

青森市長 鹿内博 様
②

県議会議員 渋谷哲一 様
③


乾杯の音頭は
自立生活センターPing青森事務局長 自立生活歴10年の松野さん
④


そして、今年はゆったりとディナーを楽しんでいただく、をコンセプトに
普段あまり関わる事のない方達とも歓談しつつの会食の時間です。
⑤

⑥

⑦

⑧


会食途中、鹿内市長自らビールを注ぎに回って下さって、
緊張しながらビールを頂いていたHさん。
⑨


一通り食べたところで、各テーブルを回るインタビューTime突入です。
⑩

⑪

⑫


インタビュアーをしてくれたHさんは、みんなを盛り上げ、楽しいインタビューをしてくれていました。
⑬

ちなみに。
インタビューのテーマは今年良かったこと悪かったことでしたが、
色々話した中で、一番会場を沸かせていたのが、主任ヘルパーさんのコメントでした。

『車の故障が多く、とんでもなくお金が掛かったから、ボーナスに期待しています!!!!!』

歓声が上がり、私たちの心が一つになった瞬間でした(笑)


と、楽しく会食してきましたが、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
2時間の忘年会でしたが、あっという間に終了となりました。




話したりない人も多々居たと思いますが、
今年もつつがなく忘年会は終了の運びとなりました。


何人かは帰るものの、二次会に突入です!!!
二次会は同じホテル内の別会場にて。

一次会でおとなしかった人も、
普段周りの方たちとあまり絡みたがらない人も、
歌いまくり踊りまくりの楽しい二次会でした。
⑭

⑮

⑯

今年も、とても楽しい思い出になりました。
スポンサーサイト

今日はホワイトクリスマス

雪が深々と降る、今日はクリスマス。
青森はWhite X’masになりました。

先週までは雪が無く、楽だねぇ~、と話していたのが嘘のようなつもり具合です。
今日はホワイトクリスマス 写真①


11月末に飾りつけた事務所のツリーも本番を迎えました。
今日はホワイトクリスマス 写真②




そして、今日はクリスマスランチ。

当事務所のシェフが腕によりをかけて作りました
今日はホワイトクリスマス 写真③

腕利きシェフの自慢のメニューはこちら
今日はホワイトクリスマス 写真④

鶏のトマト煮込み
フランスパン
サラダ
京都進々堂のマンデルシュトーレン

シュトーレン(シュトレンとも言う)とは、
ドイツの代表的なクリスマスのお菓子で、
見た目の真っ白な粉砂糖は、
布に包まれた幼児キリストを表したものだと言われています。
スタジオとまとが始まった平成11年から毎年、年賀状印刷を注文してくださっている
禁煙を推進している神戸のお医者さまからのプレゼントです。

これです。
今日はホワイトクリスマス 写真⑤



たくさんの笑顔が最高のクリスマスプレゼント。
なんて綺麗にまとめてみたりしました。
今日はホワイトクリスマス 写真⑥

12月の調理実習②

調理感想

美味しい芋もちをごへいもち感覚で作りました。
おやつとして考えても、まぁまぁいけると思います。
キュウリの浅漬けも美味しく出来ました。 M・K

002_convert_20131211101553.jpg

003_convert_20131211104129.jpg

005_convert_20131211104234.jpg

12月の調理実習①

調理感想

 今回は旅行で函館へ行った時、いつも食べてみたいと思っていたシスコライスを作ってみました。
 食べた感想は、バターライスとミートソースがよく合い、ウィンナーがジューシーでとても美味しかったです。
 次回は麺類に挑戦してみよっかなぁ~ K・T

008_convert_20131206112740.jpg

009_convert_20131206112929.jpg

010_convert_20131206113029.jpg

011_convert_20131206113125.jpg

013_convert_20131206113211.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。