Index

323: 青森県総合福祉展2017

今年も青森市ガーラモールマエダにて  

  •  0
  •  0

322: バリアフリー研修会の報告会

今日は 東京で行われたバリアフリー研修会

  •  0
  •  0

321: ボッチャ準備中

新町通りにて 参加お待ちしておりまーす✨(。

  •  0
  •  0

320: 今年も始まるよ〰( ≧∀≦)ノ

今年もこの日がやって参りました(* ´

  •  0
  •  0

319: 本日は弘前🍃遠足です

今日は弘前に電車で遠足です✨ 待ち合わせ

  •  0
  •  0

317: 新年度始まりました2017

雪も道路からスッかり消えて、とうとう青森

  •  0
  •  0

316: 明日は…。

明日は3月11日。 あれから早6年です。

  •  0
  •  0

315: 3月ですが…

朝事務所にくると… 雪が15㎝も積も

  •  0
  •  0

314: 桃の節句(о´∀`о)

三月三日です。 今年は桃の節句の行事は入

  •  0
  •  0

313: バレンタインデー💝

うちの事務所にも バレンタインデーがやっ

  •  0
  •  0

312: 鬼は~外~(^^)/

青森は昨日までのホワイトアウトも 少し落

  •  0
  •  0

311: バリアフリー調査☆カラオケ合衆国編

☆利用者Sさんによる  バリアフリー調査報

  •  0
  •  0

310: 1月の収穫祭はカラオケランチ

今年初の収穫祭はカラオケランチに行ってき

  •  0
  •  0

309: 2017年 お仕事始め

明けましておめでとうございます✨青森は仕

  •  0
  •  0

307: クリスマスと言えば…☺

今年もお世話になっている方からいただきま

  •  0
  •  0

305: 9月外出企画 水族館編

(これは9月末のイベントのお話の続きです)

  •  0
  •  0

306: とうとうこの季節です

昨日の天気予報では雪⛄マークが出ていて夜

  •  0
  •  0

301: 10月外出企画

10月18日(火)晴れとまとの外出企画で

  •  0
  •  0

304: 福祉展二日目始まりました

一昨日あげられなかったものでオススメの商

  •  0
  •  0

303: 明日、明後日は福祉展

10月29日、30日は青森市のマエダガーラモー

  •  0
  •  0

302: 完成しました‼

へばだばの新しい号が発行になりました。今

  •  0
  •  0

300: 9月外出企画 食事編

9月28日(水)大雨になるかも....と前日

  •  0
  •  0

262: 虫歯で入院!?&全身麻酔で手術!?パート8

こんにちわ。管理人です。虫歯で入院!?&

  •  0
  •  0

299: 在宅で歯の治療始めました。パート3

8月31日に治療した内容は、歯茎の痛みが

  •  0
  •  0

298: permobil製の電動車いす、登場!! 〜Part 2〜

昨日、写真がなかったものについての追加で

  •  0
  •  0

297: permobil製の電動車いす、登場!!

本日は、スウェーデンに本社を置く、permob

  •  0
  •  0

296: しんまちふれあい広場だよ!!!

今年も青森新町商店街で開催されるしんまち

  •  0
  •  0

295: 青森の伝統工芸品といえば・・・

こぎん刺しです。新商品はこぎんのボタンゴ

  •  0
  •  0

293: 在宅で歯の治療始めました!!

8/3から在宅での歯の治療が始まりました

  •  0
  •  0

294: ニッポン‼ニッポン!!!

車椅子サッカーチームを持つわが事務所とし

  •  0
  •  0

292: 夏だ!祭りだ‼ 幸福の鈴だ!!!

ねぶた祭りと言えば鈴。最近はビールを箱で

  •  0
  •  0

291: 8月の街歩き

8月3日。天気と相談した結果、街歩きに行く

  •  0
  •  0

290: 在宅で歯の治療始めます!!

最近歯が痛くなり、いつも通っていた近所の

  •  0
  •  0

289: NEWマシン登場!

こんにちわ。管理人です。今日は自分のNEW

  •  0
  •  0

288: 本日の作業 7/5

今日の青森は気温は少し高いけど(他県の方

  •  0
  •  0

287: 幸福の鈴

今週末6/25(土)/26(日)は東北六

  •  0
  •  0

286: ヒトと違うもの欲しくないですか?

iPhoneばかり素敵なケースがあって良いなぁ

  •  0
  •  0

284: 6月の昼食会

今回はみんな大好きなアレがメインの昼食で

  •  0
  •  0

283: 夏を快適に

とまとの夏モノの新作「布ぞうり タオルve

  •  0
  •  0

282: 夏の新商品

新製品です。夏に冷たい飲み物をのむとグラ

  •  0
  •  0

277: ほたて小屋へGO!

4月の土曜イベント第2段は....外出企

  •  0
  •  0

281: PSCAはじまるよ~⚽

今日もこれから車椅子サッカーに出向きます

  •  0
  •  0

279: ビーズボール作成

利用者Nさんが新しい作業の練習を始めまし

  •  0
  •  0

278: 本日の作業5/26

明日から天気も崩れそうなので今日の作業は

  •  0
  •  0

276: 初めての二人旅

こんにちわ。利用者Iです。GWにプライベ

  •  0
  •  0

275: 弘前桜まつり

こんにちわ。利用者Iです。4/24に弘前

  •  0
  •  0

273: 新色の出来は....

昨日、たくさん漉きましたが今日はいよいよ

  •  0
  •  0

274: 花見してきました

今年は花見は無理だろうなあ....と思ってい

  •  0
  •  0

271: 本日の作業 4/28

エコ紙の作成をしています。今日は新色に挑

  •  0
  •  0

272: 本日は晴天なり

心配されていた天気も曇りではあるものの日

  •  0
  •  0

270: 今年も始めました。

今日は午後から町内のゴミ拾いです。天気も

  •  0
  •  0

268: へばだば52号

今季分のへばだばが完成しました!!今回は

  •  0
  •  0

269: バリアフリー調査(駅前ランチ編)

お散歩駅前ランチに行ってきました。寒すぎ

  •  0
  •  0

267: まちなかバリアフリー調査

今日は初めて行くお店『ミュージックレスト

  •  0
  •  0

266: 新年度1回目のイベントは

新年度1回目のイベントは「焼きそばを作っ

  •  0
  •  0

265: もう4月なんですけど・・・

朝起きてカーテンを開けると窓の外は雪景色

  •  0
  •  0

263: 新年度 始まりました‼

平成28年度もスタジオとまとを宜しくお願い

  •  0
  •  0

261: 障害者差別解消法 誕生おめでとう‼

障害者差別解消法 生まれました‼障害者も

  •  0
  •  0

260: 障害者差別解消法まで あと4日

いよいよ今週金曜から施行ですね。今日はタ

  •  0
  •  0

259: 障害者差別解消法まで あと7日

青森はおととい夜から冷え込んでいて、今朝

  •  0
  •  0

258: 障害者差別解消法まで あと9日

障害者差別解消法施行まであと9日となりま

  •  0
  •  0

257: 障害者差別解消法まで あと14日

本日はうちの作業所のウリになってるエコ紙

  •  0
  •  0

256: 障害者差別解消法まで あと15日

今日は昼食会なので、むいた人参の皮で。昼

  •  0
  •  0

248: 虫歯で入院!?&全身麻酔で手術!?パート7

こんにちわ。管理人です。虫歯で入院!?&

  •  0
  •  0

255: 障害者差別解消法まで あと16日

今日の青森はとても良い天気で青空が広がっ

  •  0
  •  0

254: 障害者差別解消法まで あと18日

カウントダウン18日目今日はタオルをたた

  •  0
  •  0

253: 障害者差別解消法まで あと24日

  •  0
  •  0

252: 障害者差別解消法まで あと27日

今日はうちの事務所の商品の一つ「フェルト

  •  0
  •  0

251: 障害者差別解消法まで あと…

  •  0
  •  0

250: 障害者差別解消法まで あと…

  •  0
  •  0

249: 障害者差別解消法

4月1日から施行されますね。うちの事務所

  •  0
  •  0

247: スマイルアクト青森2016

2/11(木・祝)アピオ青森にて『スマイ

  •  0
  •  0

243: 虫歯で入院!?&全身麻酔で手術!?パート6

こんにちわ。管理人です。虫歯で入院!?&

  •  0
  •  0

246: 1/22 講演会感想

とても前向きな青木さん。努力もして、何に

  •  0
  •  0

245: レーシングドライバー青木拓磨さんのセミナ-へ行ってきました。

1月22日、レーシングドライバー青木拓磨

  •  0
  •  0

244: 今日の雪❄

昨日まで少しずーつとけてくれていた雪が.

  •  0
  •  0

242: 虫歯で入院!?&全身麻酔で手術!?パート5

こんにちわ。管理人です。虫歯で入院!?&

  •  0
  •  0

229: 虫歯で入院!?&全身麻酔で手術!?パート4

こんにちわ。管理人です。虫歯で入院!?&

  •  0
  •  0

241: 2016始まる

新年あけましておめでとうございます。今年

  •  0
  •  0

240: 2015年 御用納め

雪のない先週とうって変わって2015年ス

  •  0
  •  0

238: クリスマス☆

クリスマスです。今年は雪が全くないクリス

  •  0
  •  0

237: これで雪もバッチリ☆

雪が降りしきる中、ぴったりのものが出来上

  •  0
  •  0

236: とうとう…きました

昨日までうららかな朝だったのに…降ってい

  •  1
  •  0

235: 新商品登場です

久々にアウガ4F「福祉の店うらら」に商品

  •  0
  •  0

234: いったい・・・これはナニ???

突然ですが    問題です!!!!!こち

  •  0
  •  0

232: 何が当たるかなぁ~

明日はみんなが待ちわびていた忘年会です。

  •  0
  •  0

231: 平成27年総合福祉展

今年も参加してきました。『青森県総合福祉

  •  0
  •  0

228: 信号が変わるのが早すぎないか?

こんにちわ。利用者のRです。今回のお題は

  •  0
  •  0

227: ちょこっとバリアフリー調査

こんにちわ。利用者のRです。私の家では、

  •  2
  •  0

226: 虫歯で入院!?&全身麻酔で手術!?パート3

こんにちわ。管理人です。虫歯で入院!?&

  •  0
  •  0

225: 虫歯で入院!?&全身麻酔で手術!?パート2

こんにちわ。管理人です。虫歯で入院!?&

  •  0
  •  0

224: 虫歯で入院!?&全身麻酔で手術!?パート1

こんにちわ。管理人です。実は私、8月19

  •  0
  •  0

223: とまとはねぶたの準備できてますよー

今年もこの商品がフューチャーされる季節が

  •  0
  •  0

222: ハンドメイド自助具!!

最近、左手の調子が悪くなってきたな...

  •  0
  •  0

221: 大熱唱♪カラオケ会♪

気温33度まで到達した7月22日シダック

  •  0
  •  0

220: JIL全国セミナー・総会に行ってきました。 

2015年6月24日(水)~25日(木)

  •  0
  •  0

219: リゾート風・・・

暑い日々が続く青森ですがちょっとしたリゾ

  •  0
  •  0

218: また 新人現る!!

また新人さんがやってきました。今度は車で

  •  1
  •  0

217: こたえあわせ

先週末の昼食会ですが。正解はコチラ!!近

  •  0
  •  0

216: さあ問題です。

今日は昼食会です。材料はこちら。  さあ

  •  0
  •  0

215: 切符の手配 & 青森駅周辺バリアフリー調査

上司:「6/24から仙台に行くぞー!」私:「

  •  0
  •  0

214: プレゼントを選ぶなら・・・

プレゼント選びって、迷いますよね。あげる

  •  0
  •  0

213: 新入り登場!!

ピアネットに新しい顔ぶれが仲間入りしまし

  •  0
  •  0

212: 花見2015

葉桜です・・・。こんな見事な葉桜ないだろ

  •  0
  •  0

211: 今年度も始まりました

今年度も始まりました、町内清掃。雨さえ降

  •  0
  •  0

210: 4月1日

4月1日(水)、新年度です。昨日までの暖かさ

  •  0
  •  0

209: 13日は金曜日

今年の3月13日は金曜日。13日の金曜日。 そ

  •  0
  •  0

208: 服飾講師 あらわる!!

近頃、とまとに服飾の講師の方を週一でお迎

  •  0
  •  0

207: はるのあらし

(3月11日に書いたものです。)すっかり雪も

  •  0
  •  0

206: 津波てんでんこ

『津波てんでんこ』という言葉を知っていま

  •  0
  •  0

204: ブログ版 TAKEHIRO FOOTBALL LIFE

はい、どーも!ブログ版 TAKEHIRO FOOTBALL

  •  0
  •  0

205: 灯りをつけましょ

灯りをつけましょ♪ ぼんぼりに~♪3月3日

  •  0
  •  0

203: とまとのさんま祭

10月の収穫祭のお話を。『とまとのサンマま

  •  0
  •  0

202: 今年の二次会は・・・

今年の二次会は一味もふた味も違うZっ!!

  •  0
  •  0

201: ブログ版 TAKEHIRO FOOTBALL LIFE

はい、どーも!ブログ版 TAKEHIRO FOOTBALL

  •  0
  •  0

200: 忘年会の話を・・・

今日は忘年会のお話を。えっ!?もう忘年会

  •  1
  •  0

199: 今日はホワイトクリスマス

昨年中にアップできなかった記事がたくさん

  •  0
  •  0

197: ブログ版 TAKEHIRO FOOTBALL LIFE

こんにちわ。ブログ青いとまと管理人のTAKE

  •  0
  •  0

198: 今年に入ってだいぶ経ってしまいましたが・・・

今年に入ってだいぶ経ってしまいましたが・

  •  0
  •  0

196: 寒波のおみやげ

忘年会も終わり、青森を襲った寒波が置いて

  •  0
  •  0

195: 変身~!!

一昨日のブログで変身予定だったモノです。

  •  0
  •  0

194: 神様…ごめんなさい。。。

かみさま・・・昨日言ったこと・・謝ります

  •  0
  •  0

193: 冬将軍到来!!

12月に入った途端、ニッポンは冬になりまし

  •  0
  •  0

192: 今年も青森県総合福祉展に参加してきました

今年も青森県総合福祉展に参加してきました

  •  1
  •  0

191: 会報もできたし

会報もできたし、年賀状の見本も出来たので

  •  0
  •  0

190: 今朝の青森

今日は10月28日。昨晩から霰や雹が降ってい

  •  0
  •  0

189: 今年もこの季節になりました

今年もこの季節になりました今年もみんな頑

  •  0
  •  0

188: Cafe散策

そろそろ外を歩くのもキツくなる季節よね…

  •  0
  •  0

187: 今月の企画 第2弾

今日は、今月2つ目のイベント『PSCAね

  •  0
  •  0

186: HATAKE~豊丸 収穫編~

今日は収穫するのにもってこいな天気です。

  •  0
  •  0

185: 9月の収穫祭 第1弾はこれ!

美少女なんて、いるわけないじゃない。今月

  •  0
  •  0

184: イライラするとこの作業をするんです

イライラするとこの作業をするんです。と言

  •  0
  •  0

183: 草木も生い茂る夏

草木も生い茂る夏。えーと…えーと…豆はどれ

  •  0
  •  0

182: 前回から2週間

前回から2週間。豊丸も毛豆も成長度合いは

  •  0
  •  0

181: HATAKE~雑草取り編 その2~

あれから10日。雑草って生えるものですね…

  •  0
  •  0

180: HATAKE~雑草取り編 その1~

豆を植えてから早1ヶ月。天気も良いし豆の

  •  0
  •  0

179: HATAKE~初めての作業編~

人間、やっぱり土から離れては生きていけな

  •  0
  •  0

178: 夏の終わりの恒例行事~新町ふれあい広場2014~

夏の終わりの恒例行事『新町ふれあい広場』

  •  0
  •  0

177: 7月収穫祭~ねぶた小屋散策~

7月25日。今年もねぶた小屋散策に来ました

  •  0
  •  0

176: 6月19日 電車でGO!弘前編。

今年度初の遠出のお出かけです。今回は男子

  •  0
  •  0

175: わらっぽ

ねぶたに向けた商品を作っているので、事務

  •  0
  •  0

173: こんなところに有名人

お昼休みのことです。ご飯も食べ終わり、ぼ

  •  0
  •  0

172: 青森の夏と言えば・・・

青森の夏と言えば・・・そう、ねぶたです。

  •  0
  •  0

171: 棟方志功記念館 バリアフリー調査

 先日、棟方志功記念館にバリアフリー調査

  •  0
  •  1

170: 子育て中☆

うちの、花の盛りのカワイコちゃん達です。

  •  0
  •  0

169: チョキちょきチョキ

外での作業も心地よく出来るようになったの

  •  0
  •  0

168: こんぺいとう

わぁ、美味しそう~♪箱いっぱいのカラフル

  •  0
  •  0

167: 天気も良いので

うららかな5月の風が草を揺らしています。

  •  0
  •  0

166: お花見ドライブ

毎年とまとの花見は雨が降ります。正確にい

  •  0
  •  0

165: チョップスティックス

みなさんも一度は耳にしたことがあるであろ

  •  0
  •  0

164: オープン!!

ドラッグストアのあとに100円均一のお店が

  •  0
  •  0

163: 初拾い

土埃が舞う午後、今年のゴミ拾いスタートで

  •  0
  •  0

162: 午後のスリリングなひとときを

ある日の午後のひとときでございます。女子

  •  0
  •  0

161: 歌の翼を

音楽からインスピレーションをもらって、パ

  •  0
  •  0

160: また逢う日まで

一週間も前になりますが・・・。青森もすっ

  •  0
  •  0

159: 春ですね

春といえば色々思いつくでしょうけど、雪国

  •  0
  •  0

158: 新年度初日

とまとの面々は悩んでいた。どうしたら よ

  •  0
  •  0

157: 3月も終わりですね

今日で3月も終わりだというのに…昨晩から霙

  •  0
  •  0

156: お天気も良いし・・・

お天気も良いし・・・今日の午後はお散歩で

  •  1
  •  0

155: 春一番・・・

今日も青森は暖かい風が吹きわたっています

  •  0
  •  0

154: 春分の日も終え

春分の日も終え、雪解けも進み、青森にも春

  •  0
  •  0

153: 今日は啓蟄

今日は『啓蟄(けいちつ)』です。暦の上で

  •  0
  •  0

152: 明かりをつけましょ

やっと雪が解けて道路が見えてきて、春だね

  •  0
  •  0

151: 青森の冬は雪との闘い

青森の冬は雪との闘い、というのは良く聞く

  •  0
  •  0

150: 引越し完成

先日から取り掛かっていた熱帯魚のお引越し

  •  0
  •  0

149: ゆきあかり夜バージョン

先月、みんなで作ったゆきあかりが『あおも

  •  0
  •  0

148: バレンタインですね~

巷では逆チョコなんてものが流行っていると

  •  0
  •  0

147: 2月の調理実習②

調理感想 今回は盛岡名物のジャージャー麺

  •  0
  •  0

146: 2月の調理実習①

調理感想今回の調理実習は、焼きそばと卵サ

  •  0
  •  0

145: 1月の調理実習③

I・Rさん感想カレー鍋を作って…野菜を先

  •  0
  •  0

144: 1月の調理実習②

H・Kさん感想今回の調理実習では、油そう

  •  0
  •  0

143: 1月の調理実習①

M・Tさん感想ベーコンと目玉焼きをつくる

  •  0
  •  0

142: 2月3日は

ま~めまめまめ ま~めまめまめ・・・・この時

  •  0
  •  0

141: そろそろ手狭になってきたし

仲間も増えたし、みんな大人になってきて手

  •  0
  •  0

140: ゆきあかり2014

今年もこの企画がやってきました。ゆきあか

  •  0
  •  0

139: 寒波到来

これは1月10日のことです。寒波がとうとう

  •  0
  •  0

138: 御用納め2013

遅ればせながら、昨年末の御用納めの模様を

  •  0
  •  0

137: どんと焼き

松の内も終わり、今日はしめ縄を焼きに行っ

  •  0
  •  0

136: あけましておめでとうございます

さて、今年も始まりましたが、よりにもよっ

  •  0
  •  0

135: 忘年会2013

一年間待ちに待っていたこの企画がやってき

  •  0
  •  0

134: 今日はホワイトクリスマス

雪が深々と降る、今日はクリスマス。青森は

  •  0
  •  0

133: 12月の調理実習②

調理感想美味しい芋もちをごへいもち感覚で

  •  0
  •  0

132: 12月の調理実習①

調理感想 今回は旅行で函館へ行った時、い

  •  0
  •  0

131: 11月の調理実習③

調理感想坦々麺を作るのは初めて!んまんま

  •  0
  •  0

130: 東京1泊2日 ポール・マッカートニー コンサートへ

 ポールマッカートニーより7歳年下の私、

  •  0
  •  0

129: 11月の調理実習②

調理感想初めてオムライスを作りましたが計

  •  0
  •  0

128: 11月の調理実習①

美味しい☆タコライスと玉ねぎの味噌汁H・K

  •  0
  •  0

127: 10月の調理実習③

Mさんの感想怖がらずに作ると美味しくでき

  •  0
  •  0

126: 10月の調理実習②

調理感想今回は、7月の函館旅行で食べたロ

  •  0
  •  0

125: Nさんの農場にて毛豆を収穫

職員Hさんの感想新鮮な豆が獲れて、いい汗

  •  0
  •  0

124: 10月の調理実習①

調理感想調味料を入れるのが難しかったけど

  •  0
  •  0

123: 9月30日 自立10周年記念昼食会

Mさんの自立10周年記念として、昼食会を行

  •  0
  •  0

122: 9月の調理実習④

調理感想今回の調理実習は、ズッキーニのチ

  •  0
  •  0

121: 9月の調理実習③

調理感想コストも味も安くて美味しかった。

  •  0
  •  0

120: 9月13日 弘前旅行

昼食にサーロインステーキを食べましたがボ

  •  0
  •  0

119: 9月の調理実習②

9月11日実施 調理実習“茄子と豚肉のド

  •  0
  •  0

117: 夏の終わりの甘い思い出

前回のトマトからそんなに間を空けず、Nさ

  •  0
  •  0

116: Nさんの畑でトマトの収穫

「トマトがなったので、もぎに来ませんか?

  •  0
  •  0

115: 9月の調理実習①

9月5日実施 調理実習 Mさんの感想今回は

  •  0
  •  0

114: 函館旅行

 7月3日に北海道の函館に日帰り旅行へ行

  •  0
  •  0

113: 北海道・東北ブロック 相談支援専門員研修

参加報告(アクセス編)  報告・佐藤広則

  •  0
  •  0

112: 車いす利用者が一緒でないので、ちょっとだけバリアフリー調査 神奈川編

台風3号が温帯低気圧に変わった6月13日

  •  0
  •  0

111: 5月の調理実習②

平成25年度 3度目の調理実習を16日実施し

  •  0
  •  0

110: 5月の調理実習①

平成25年度 2回目の調理実習を5月2日に実

  •  0
  •  0

109: 4月の調理実習①

平成25年度最初の調理実習を、17日(水

  •  0
  •  0

108: Wiiスポーツ大会

3月の収穫祭はWiiを使用してのスポーツ大

  •  0
  •  0

107: ひな祭り会食

3月1日(金)はひな祭り会食を行いました。ち

  •  0
  •  0

106: とまとショップin市役所

2月27日の水曜日、スタジオとまとで製作さ

  •  0
  •  0

105: 雪が積もり過ぎです!

先週からずっと雪が降り続き、毎日雪かきに

  •  0
  •  0

104: 今年初のPSCA練習

電動車いすサッカーチームPSCAが今年最

  •  0
  •  0

103: 2月の収穫祭

今月の収穫祭はバレンタインにちなんでチョ

  •  0
  •  0

102: 2月の調理実習

2月1周目の調理実習を8日(金)に実施しま

  •  0
  •  0

100: スタジオとまと作業内容

スタジオとまとの作業のひとつとして、牛乳

  •  0
  •  0

99: 節分の豆まき

2月3日が日曜日でしたので、1日の金曜日に

  •  0
  •  0

98: 1月の調理実習②

今月2回目の調理実習はIさんで、29日の火

  •  0
  •  0

97: あおもり雪灯りまつり

今月の25日(金)から27日(日)までワ・ラ

  •  0
  •  0

96: 1月の収穫祭 書き初め

今月の収穫祭は「書き初め」でした。参加者

  •  0
  •  0

95: 「へばだば」発行です!

会報の「へばだば」が今月の15日に発行され

  •  0
  •  0

94: 今年最初の調理実習

今年最初となる調理実習を17日に実施しまし

  •  0
  •  0

93: 鏡開き

今月の11日は鏡開き。お雑煮を食べました。

  •  0
  •  0

92: 新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます!今年

  •  0
  •  0

91: 12月年末のご挨拶

今年もお世話になりましたm(_ _)m今年

  •  0
  •  0

90: 「愛のチャリティー募金」よりテーブル寄贈

㈱ユニバースさんが年末に実施している「愛

  •  0
  •  0

89: 12月の調理実習③

今年最後の調理実習を20日の木曜日に実施し

  •  0
  •  0

88: クリスマス飾り☆

事務所内にクリスマスツリーが置かれ、飾り

  •  0
  •  0

87: 12月雪かき

雪が積もりました!昨日から本格的に雪が降

  •  0
  •  0

86: 12月の収穫祭

今月の収穫祭はプリンアラモード作りです。

  •  0
  •  0

85: 12月調理実習②

12月2週目の調理実習です。今回はMさんで

  •  0
  •  0

84: 12月、1週目の調理実習

12月、1週目の調理実習。参加者はK・Hさ

  •  0
  •  0

83: 12月9日(日)忘年会

12月9日(日)忘年会 17:00~19:0

  •  0
  •  0

82: 11月調理実習④

11月最後の調理実習、参加者はR・Iさん

  •  0
  •  0

81: 11月の調理実習③

11月3週目の調理実習です。メニューはた

  •  0
  •  0

80: 11月の収穫祭

車いすの大富豪とスラム育ちの黒人青年が出

  •  0
  •  0

79: 11月の調理実習②

11月2週目の調理実習はさつまいも定食で

  •  0
  •  0

78: 11月の調理実習①

毎週1人ずつとなった調理実習、今回はJさ

  •  0
  •  0

77: 10月の収穫祭

10月の収穫祭は『カラオケ&ランチ』♪シ

  •  0
  •  0

76: 青森県障害児者総合福祉展 10月27日(土)、28日(日)

心身に障害のある人たちが丹誠込めた作品の

  •  0
  •  0

74: ピアカウンセリングお泊り会 10月20日(土)13:00~10月21日(日)12:00

自立生活センターPⅰngあおもり主催で、

  •  0
  •  0

73: 10月の調理実習①

今まで毎月実施してきた調理実習ですが、10

  •  0
  •  0

72: 9月の調理実習

今回は9月の調理実習の内容です。メニュー

  •  0
  •  0

71: 十和田遠足

スタジオとまとでは年に1度遠足があります

  •  0
  •  0

69: 昼ねぶた見学

本日続きまして、2回目の更新。話題はまた

  •  0
  •  0

68: ラッセランド見学

こんにちは。今日の内容は8月の行事につい

  •  0
  •  0

67: 新町ふれあい広場

青森市新町では毎年8月、日中の時間帯を歩

  •  0
  •  0

66: 8月の調理実習

こんにちは。涼しくなったと思えば、先週末

  •  0
  •  0

65: 看板が新しくなりました!

こんにちは。今日の朝は久しぶりの曇り空と

  •  0
  •  0

64: 7月の調理実習(冷やし中華)

こんにちは、スタジオとまと生活支援員の櫻

  •  1
  •  0

63: 七夕短冊飾り

こんにちは、スタジオとまと生活支援員、櫻

  •  0
  •  0

62: お話会

毎週水曜日13:00~、スタジオとまとで

  •  0
  •  0

61: 6月の調理実習

こんにちは。スタジオとまと、生活支援員の

  •  0
  •  0

60: 月に一度の調理実習!

こんにちは、スタジオとまと生活支援員の櫻

  •  1
  •  0

59: ナイスハートふれあいのスポーツ広場に参加してきました

7月25日の月曜日、新青森県総合運動公園マ

  •  1
  •  0

57: まじすかお風呂

  •  0
  •  0

56: まじすか

利用者「○○○○○・・・・」介助者「マジっす

  •  0
  •  0

52: もう一枚

  •  0
  •  0

51: とまとのお店

事務所の一階に、頂き物のリサイクル品をお

  •  0
  •  0

50: 2階です

1階だけでは狭くなり、車いす使用者が多い

  •  0
  •  0

49: 母の日

5月 カーネーション

  •  0
  •  0

47: 消しゴムハンコ

4月 消しゴムハンコで作ったノートです。

  •  0
  •  0

46: 春なのに雪がふる。

もうすぐ4月だというのに近頃毎日雪が舞っ

  •  0
  •  0

44: とまとこれからの予定

今週金曜日はPSCA練習、今月2回目です

  •  0
  •  0

43: 釣りです

 車椅子つりクラブ2回目の活動でした。場

  •  0
  •  0

42: 昼食会

今日の昼食会メニューは「焼きうどん」です

  •  0
  •  0

41: 月末の一日

○先週とまと職員が誰もいなかったときに○永

  •  0
  •  0

40: 今週の出来事

 月曜日が祝日でお休み。そのせいか、あっ

  •  0
  •  0

39: 天気予報がかわりました

 夕べの天気予報では晴れだったはずですが

  •  0
  •  0

38: PC講座です

 今日と明日、SOHO事業部のPC講座で

  •  0
  •  0

37: 会報作っています

 今日は金曜日。約1ヶ月ぶりにOさんが顔

  •  0
  •  0

36: 情報交換会会報できました

 青森市地域活動支援センター情報交換会会

  •  0
  •  0

35: 9月1日

 今日は防災の日です。我が家ではおととい

  •  0
  •  0

34: 今日の出来事

 昨日Sの机周りの模様替えをしましたが、

  •  0
  •  0

33: 社会見学予定

 社会見学(学生じゃないのでもっ違う言い

  •  0
  •  0

32: 今日は晴れ

 天気予報によると、東北地方の太平洋側か

  •  0
  •  0

31: 今日の出来事

 星野ジャパン準決勝です。今のところ勝っ

  •  0
  •  0

30: 最近のできごと

 13日から18日まで実質事務所は休みでした

  •  0
  •  0

29: お盆休み

 事務所は明日(13日)から18日までお盆

  •  0
  •  0

28: 今日と昨日の出来事

 随分前に青森市内で下水道料金の徴収漏れ

  •  0
  •  0

27: めずらしい花

数年前に植えた多肉植物、はじめて花がさき

  •  0
  •  0

26: 今日の出来事

労働保険料2期分の支払いをしました。SO

  •  0
  •  0

25: 今日の出来事

サーカスを見てきました。先々週から体調不

  •  0
  •  0

24: サーカス

 とまとに招待があって、サーカスを見に行

  •  0
  •  0

23: 地域奉仕活動

 とまとの事業のひとつとして毎週金曜日午

  •  0
  •  0

22: 昨日の出来事

 ぎりぎり月末からヘルパー業の請求事務が

  •  0
  •  0

21: 昨日の出来事 

 今日の出来事が追いつかなくなり「昨日の

  •  0
  •  0

20: 昨日の出来事 その2

 青森市出身で現在仙台で一人暮らし&大学

  •  0
  •  0

19: 昨日の出来事

○「とまとストア」出店者募集のチラシがで

  •  0
  •  0

18:

雨上がりの朝、オダマキの葉にきれいな宝石

  •  0
  •  0

17: きのこがニョキッ!

今日、ゴムの木の鉢に薄い黄色のきのこ3本

  •  1
  •  0

15: 今日の出来事

 本日「地域活動支援センタースタジオとま

  •  0
  •  0

14: しょうがいしゃ の表記

 最近、「しょうがいしゃ」のことを「障が

  •  0
  •  0

13: 障害者にとっての自立って?

 自立生活センターPingあおもりは、全

  •  0
  •  0

12: 今日のできごと

 損保ジャパンから電話有。「昨日の地震で

  •  0
  •  0

11: 銀行も大変

 ○内さんがA銀行で普通預金口座を開設し

  •  1
  •  0

10: 私の好きなもの

昨日もゲオにいってDVD借りてしまいまし

  •  0
  •  0

9: 夜中に地震がありました

 夜中蒸し暑くて眠ってるのか起きているの

  •  0
  •  0

8: 昨日仕事を休んで弘前へ

昨日は朝、大雨でしたが午後は晴れてきまし

  •  0
  •  0

7: 今日の予定

 今日は午後1時半から「青森市地域活動支

  •  0
  •  0

6: 商工会

 商工会議所でやっている共済などの説明に

  •  1
  •  0

4: パンジー

事務所の前に花を植えています。プランター

  •  0
  •  0

1: 暑~い1日でした。

今日は事務所の車イス利用者が釣りにいきま

  •  4
  •  0